sareluo’s diary ー 脚下照顧

これは私が精神を病み休職してから立ち直るまでを記したブログ

しかしそうも言ってられないので

頑張ってみた

さて、昨日の記事で説明したとおり、

日中にどうしても眠くなってしまう問題がある。

 

昨日の記事↓

sareluo.hatenablog.com

 

とは言え、いつまでもそれに甘えてしまって自ら眠りについていては

解決しないので、

少し頑張って起き続けてみている(現在進行形)。

 

結論:以前より眠くなり度は低いがそれでも眠さは強い

 

こうして文を打っている今も眉間にずんとした重さ?みたいな感覚があり

できることならベッドにダイブして眠ってしまいたい。

 

しかし我慢、我慢である。

せっかくここまできたのだから夜まで頑張って起き続けたい。

 

それに以前より症状が軽くなっているということは

恐らく今感じている眠気は習慣からくる眠気なのだろう。

つまり、「いつも寝てる時間なんだから寝ろ~」と体が言っているのである。

 

しかし眉間をもみもみマッサージしながら現状耐えている。

 

ちなみに先ほどまでちょっと遠くの集合商業施設まで散歩して

眠気を紛らわせていた。

(特に何かしたわけではない。強いて言えばたい焼きを買ったぐらい)

 

その散歩の疲れも合わさって今すぐ寝てしまいたいが、

今寝ると夜寝る時間がさらに遅くなってしまうだろう。

 

それなら就寝時間を早めたほうが良い。

 

と、文を打っている間にあくびが出た。

 

特にほかに何か思い浮かぶ頭をしていないので今日はこれくらいにする。

 

後少なくとも4時間をどうやって起き続けるか、

それが問題だ…